協力工場とのコラボレーションも含めて、商品仕入を受け持つ商品管理課は既製品が欠品しないように在庫管理に目を光らし売上を最大化する役割も担います。アンテナを高く情報を収集して、機能やメカの部分での先進性を確保すること。適正なコストと納期を提供すること。すべて、吉村の商品がお客様に喜んでいただくために欠かせない要素です。
変化を予測することが求められるけれど、なかなか昨年の事例がそのまま当てはまることは少ないので、荒波にもまれているような日々。ハンドルをとられて後手後手になって失注しないようにがんばっています!
こんな人がいます!
商品管理課
営業事務、情報システム、そして大きなプロジェクトの陰には「ハセガワあり!」今は、商品管理課の責任者として「情報をどう共有し次に活かすか」をがんばっています。何歳になっても成長が止まりません!