ソーシャルメディアポリシー

株式会社吉村(以下「当社」といいます)は、当社公式アカウント(X、Blog、Facebook、Instagramその他SNSの公式アカウントを含む。以下「公式アカウント」といいます)の運営に関し、以下の通り、「株式会社吉村 ソーシャルメディアポリシー」(以下「本ポリシー」といいます)を定めて、遵守しております。

ソーシャルメディアのご利用にあたっては、以下の内容にご同意いただいた上で、ご利用いただけますよう、何卒よろしくお願いします。

1. ソーシャルメディアの利用目的について

  1. ソーシャルメディアとは、インターネットを利用して誰でも手軽に情報を発信し、相互のやりとりができる双方向のメディアをいいます。代表的なものとして、Twitter、Blog、Facebook、Instagram等があります。
  2. 公式アカウントでは、当社のことを、多くの皆様に知っていただくこと、また、日本茶の良さを広く知ってもらうことを目的として、積極的に、ソーシャルメディアを利用した情報発信を行います。
  3. 当社は、ソーシャルメディアにて、当社における日々の活動、新商品告知、イベント告知、当社商品のご紹介をはじめとして、当社の商品情報に限定されることなくお客様に有効な情報を発信します。

2. 公式アカウント及び公式サイトの運営について

  1. 当社が運営する公式アカウントは、以下の通りです。
    Facebook:https://www.facebook.com/yoshimura.pack/
    Instagram:https://www.instagram.com/yoshimura.pack/
    X(旧:Twitter):https://twitter.com/yoshimura_pack
  2. 当社が運営する公式サイトは、以下の通りです。
    日本茶ねほりはほり
    https://nihonchanehorihahori.tumblr.com/
    お茶屋の看板ネコみたらしちゃん
    https://mitarashichan.com/
    江戸越屋
    http://edogoshiya.com/
    Nihonchafan.com
    https://nihonchafan.com/
    茶雑菓
    https://chazakka.storeinfo.jp/
    イグアナ
    https://www.templatebank.com/bank/html5/mlp/
    マイパケ
    https://mypake.jp/
    撮影P
    https://yoshimura-satsuei.themedia.jp/
    コーポレートサイト
    https://www.yoshimura-pack.co.jp/
    T-1グランプリ
    https://www.yoshimura-pack.co.jp/t1/
  3. 当社がコンテンツを発信する時間帯は、原則として平日10時-17時(年末年始、土日及び祝祭日を除きます)です。なお、休日開催のイベントに関する告知や緊急連絡等、上記以外の日時に発信することもあります。
  4. 公式アカウントは、予告なく運営を終了し、又は削除される場合があります。

3. 当社によるソーシャルメディア利用にあたっての心得

  1. 当社ソーシャルメディアをご覧になる全てのお客様及びご利用者皆様の信頼を得られるよう、誠実に行動します。
  2. 公開された情報は、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを認識し、責任ある情報発信を心掛けます。
  3. 誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  4. 第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
  5. お客様、お取引先様、従業員をはじめとした当社に関係する皆様それぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
  6. 各種法令、社内規程及び当社行動指針を遵守したうえでソーシャルメディアを利用します。
  7. 当社は、取得した個人情報について、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて、適切に管理します。

4. 当社ソーシャルメディアのご利用にあたってのお願い

  1. 当社ソーシャルメディアにおいて当社従業員が発信する情報は、必ずしも当社の公式見解・発表を表すものではありません。公式な発表・見解の発信は、当社ホームページで行います。
  2. 情報は発信した時点の内容であり、その後、状況などにより内容が変更されることがあります。
  3. 当社ソーシャルメディアのアカウントにより、発信する情報の内容や対話の方法(返答の有無、対応時間、手段など)が異なります。
  4. 当社ソーシャルメディアにおいて、当社の運営を妨げるもの、当社又は第三者の権利(著作権、特許権、実用新案権、意匠権、商標権等の知的財産権、肖像権、営業秘密、プライバシー、個人情報、その他の権利を含みます)を侵害するもの、その他当社が不適切と判断するコメント、投稿、行為があった場合、当社の判断により当該コメント等の削除、アカウントのブロック等を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
  5. 各ソーシャルメディアの公式アカウントに対し、お客様又はご利用者の方が投稿したコメント及び投稿された著作物にかかる一切の著作権は、各ソーシャルメディアの運用規程に反しない限りにおいて当該著作物を作成されたお客様及びご利用者の皆様に帰属します。ただし、お客様及びご利用者の方は、当該著作物を投稿されたことをもって、当社に対し、当該著作物を無償で非独占的に利用(サブライセンス、加工、抜粋、複製、公開、翻訳、公衆送信などを含みます。)する永久的な権利を許諾したものとし、当社の当該著作物の利用に関して、著作権及び著作権者人格権を行使しないことに同意したものとみなします。
  6. 当社は、お客様及びご利用者の皆様がコメント、投稿された内容を、当社の今後の活動及びマーケティング等の分析データとして利用する場合があります。なお、その場合であっても、投稿されたお客様及びご利用者の方には、報酬請求や開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
  7. 当社以外の第三者が発信している情報は、当社と一切の関係がありません。第三者が発信した情報によって生じるいかなる損害、トラブル、紛争について、当社は一切の責任を負いかねます。
  8. 当社のソーシャルメディアの公式アカウントに当社が掲載する情報は、著作権法、各種条約やその他の法律で保護の対象となっています。特に許諾されたものを除き、当該情報を非商業目的の私的利用その他法律によって明示的に認められる範囲を超える目的で利用(複製、改変、アップロード、掲示、送信、頒布、販売等)をすることは、著作権法等の法律に違反する行為となります。

5. コメントへの返信及び個別のお問い合わせへの対応について

  1. 当社は、コメント全てに返信することができません。予めご了承ください。
  2. 個々の商品に対するお問い合わせ、当社に対するご意見等については、コメントではなく、以下の当社窓口に、氏名及びご連絡先を明記のうえ、お寄せください。
    1. 当社に対するご意見、個々の商品に関するお問い合わせ
      当社ホームページお問い合わせリンクよりお寄せ頂くか、各営業所へお電話ください。
      お問い合わせリンク:https://www.yoshimura-pack.co.jp/contact/
    2. 既製品のご注文
      以下のオンラインショップよりご注文ください。
      https://shop.yoshimura-pack.co.jp/mypage/login?osCsid=1rnqlb9vs1pfdeirbp4dgms912

6. フォロー及びフォローバックについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローする場合もあります。

7. ご留意頂きたい事項について

当社は、予告なしに本ポリシーを変更することがあります。変更後の本ポリシーは、当社が本サイト上に公開した時点より、その効力を生じるものとします。

8. 免責事項について

  1. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証しません。
  2. 当社は、以下に定める事項に起因するご利用者の方の損害等について責任を負いません。
    • お客様又はご利用者様の投稿を含む、当社サイト上又は公式アカウント上の情報
    • 当社公式アカウント及び各ソーシャルメディアにリンクしている第三者のホームページの利用又は公式アカウント上にてリンクを設けている第三者のホームページの利用
    • 上記に定める利用に起因してご利用者の方同士又はご利用者の方と第三者との間で生じたトラブルや紛争
    • コンピューター又は回線などの障害・保守作業その他の事情による本サービスの中断、中止又は終了

9. 準拠法・裁判管轄について

本ポリシーには日本法が準拠法として適用されます。また、公式アカウントに関して生じる紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上