ご利用ガイド

継続的なお取引には、売買基本契約の取り交わしをお願いいたします

こちらは、ご注文から受注までの流れや代金のお支払等、お取引に関しての基本となる取り決め事項を記載したもので、スムーズなお取引を行うためのものです。詳細につきましては、営業担当者にお問い合わせください。

ご利用注意事項

出荷について

  • 午後1時までのご注文は即日出荷いたします(営業日に限ります。詳しくは営業日カレンダーをご覧ください)。
  • ご希望の着日がある場合は、必ずご記入ください。ご記入がない場合は、最短納品での手配になりますのでご了承ください。
  • 運送会社の物量により残荷・遅配が発生する可能性がございますので、余裕を持った納期でのご発注をお願いいたします。
  • 佐川急便・西濃運輸での発送分は、ご注文確認書に記載されている【問合せ番号】をご確認ください。
    その他の運送会社での発送分については、担当営業所までお問い合わせください。

土曜の出荷について

  • FAXとオンラインショップからのご注文のみ承ります。
  • 11月~4月は、午後1時までのご注文は当日出荷いたします。
  • 5月~10月は、出荷業務・静岡物流センターでの当日お引き取りを停止いたします。
  • 土曜出荷分については、運送便の指定は出来かねます。

ご来社による商品お引取りについて

  • 静岡物流センター在庫品に限り、当日お渡しできる場合がございます。
    在庫状況、ご契約内容等確認いたしますので、事前に担当営業所までご連絡をお願いいたします。
  • 商品の準備にお時間を頂戴いたしますので、お引き取り可能時間は担当営業所にご確認ください。

運賃について

  • 1回のご注文で1ヶ所にお届けする商品金額が1万円以上(消費税別途)の場合は運賃元払いです。
  • 1回のご注文金額1万円未満は、1回につき600円の運賃ご負担をお願いいたします。(但し、沖縄・離島は別途ご請求させていただきます。3万円以上は元払いです。)
  • 追加注文は、運送便の都合上、運賃が別扱いとなります。一括同時注文にご協力ください。
  • 商品金額には、消費税・後加工代・デザイン代・版代等は含みませんので、ご了承ください。
  • 納品先が2ヶ所以上の場合は、それぞれ運賃別扱いとなります。(オンラインショップからのご注文は、納品先ごとにカートをわけてください。)
  • 弊社指定の運送会社※以外をご利用の場合は、実費運賃を請求させていただきます。
    (※弊社指定便:西濃運輸・佐川急便・福山通運・ロジネットなど)左記以外の運送会社をご利用の場合、事前におおよその運賃をお知らせいたします。
  • シール1包など、A4サイズの封筒に入る大きさの商品で、納期に余裕のあるご注文の場合は、送料のお安いポスト投函便がご利用いただけます。(大きさ・重量によりゆうメール便がご利用不可の場合は、折り返しご連絡をさせていただきます。)
    ※ゆうメール便使用の場合、着日や受領印の確認はできかねますので、ご了承ください。

代引手数料について

代引金額に応じたお取扱い手数料を申し受けます。

代引金額(送料・消費税含む) 代引手数料(税別)
1万円以下 300 円
3万円以下 400 円
10万円以下 600 円
30万円以下 1,000 円

※手数料は2015年11月時点の料金です。予告なく変更する場合がございますので予めご了承ください。

無料サンプルについて

  • 無料サンプルをご希望の場合は、担当営業所までご連絡ください。
  • オンラインショップからご依頼の場合は、サンプルご希望の商品をカートに入れてください。
    なお、無料でお渡し可能なサンプルは最大3枚までとなります。(商品によって最大枚数は前後いたします。サンプルでお渡し出来かねる商品もございますので、ご不明な点は担当営業所までお問い合わせください。)

返品について

  • 商品が到着しましたら、必ず商品をご確認ください。
  • お客様のご都合による商品の返品は、商品到着後9日以内にご連絡ください(ご注文間違い等)。送り先は、下記の「静岡物流センター返品係」宛にお願いします。

    〒425-0092 静岡県焼津市越後島409
    株式会社吉村 静岡物流センター返品係
    TEL: 054-627-6211

    次のような場合は、返品・交換はできかねますので、あらかじめご了承ください。

    • お客様のもとで、キズまたは汚損が生じた商品。
    • 一度ご使用になられた商品。
    • 店名刷込など、後加工を施した商品。
    • 特別な事情がなく、お届け後10日以上経過した商品。
  • 万一不備がありました場合は、至急当社にご連絡ください。誠に恐縮ながら輸送途中の汚損・商品違いや不良品によるお取替え等は、当社指定の「カンガルーお帰り便」が回収に伺います。(送り状・荷札を記入する必要はありません。)
  • 「食品」・「販売単位未満」の商品につきましては、商品に不備が無い限り、原則として返品はいたしかねますのでご了承ください。また、お客様事情によるケース単位のご返品につきましては、ダンボールにマジック等で記入され外観に変化が生じている場合は、再梱包に伴う諸費用を頂戴致します。
  • 継続してお取引のあるお客様・お取引コード「04~」以外のお客様での、代金引換にしてお取引契約をされているお客様については、従来通り代品引換にてお取引をお願いいたします。

カタログ掲載品について

ホームページには食品及び販促品の一部を掲載しておりません。ご注文、お問い合わせについては、担当営業所までご連絡ください。