電話やFAXでご注文くださるお客様の窓口ですが、決して事務的な仕事ではありません。「あなたのオススメはどれ?」と訊かれれば、お客様の店頭を思い浮かべながら提案をしたいし、材質や形態など機能面でのお客様の質問に的確に答えられる商品知識も必要。「この日までにどうしてもほしい」などという緊急のご要望に、スピーディに対応できる柔軟性が要求されます。
お客様のシビアな言葉にめげそうになることもあるけれど、ご指名されるようになれば一人前、やりがいがあります。
こんな人がいます!
販売サポート部
髙橋 愛里数字に強く、本社総務部からのスタート。ハキハキとした明るい対応が買われて、販売サポートに異動し、今はマネジメントとして育成や成長にも取り組む日々。 一方、しゃちょーハシモトから経営会議のリーダーのバトンを受け取り、自律会議のファシリテーターとしても社内外に大きな影響を与える存在として活躍中です。