安心・安全への感度。![]() そのまま生協に代表される「食の安全を標榜するネットワーク」に属して活動を続ける人は、新聞よりもっと細心で最新の情報(遺伝子組換や肉骨粉等)を持っていて、パッケージの環境負担にも大変敏感です。 素性のわからないいただきもののお茶は、「捨てる!」「バザーに出す!」という硬派から、残留農薬が怖いから、一煎目は捨ててから飲む、と平気で言う人まで、煎茶の安全性については、おおきなギモンを抱いているようです。 |
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有機農法・無農薬への信頼性は?![]() 有機JAS法の改正により、有機農法の表示については、淘汰されていくとは思いますが、「何にこだわっているのか」をわかりやすくアピールすることが、今後一層求められるのではないでしょうか? 「この畑で作った」「この人たちが作った」と、ビジュアルで訴求することが、信頼感に繋がり、詳しい説明文を読んで納得するキッカケになるでしょう。いいかげんな感じのパッケージだと、企業姿勢や中身への信頼感も損なうという指摘は多いです。 |
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若い生産者の写真は効果大!?
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